刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

稲村ケ崎でランチ

実家へ帰りがてら、母と稲村ケ崎で待ち合わせをし、サンディッシュでランチをしました。
以前はメインというお店だった所です。

昔家族で夕飯を食べに行きました。懐かしいです...。


ブルーを連れているのでもちろんテラス席へ。ただこちらのお店の一階のテラス席はお薦めできません。

目の前が134号線なので車の音がうるさくて全然落ち着きませんでした。

2階のテラス席を希望したのにお店側の都合(効率を考えて?)で却下。
2階にお客を入れないようにしていたみたいです。残念...。


ただブルーのためにお水を用意してくださったのでそれはありがたかったです。
お料理はというと、前菜にサーモンと楚蟹の玄米クレープ包み(タルタルソース付き)を頂きました。

あっさり、さっぱり、軽くて何個でも食べられてしまいそうなおいしさ。玄米もこういう使い方があるのかと感心です。




メインは鮪の香草パン粉焼き(たたき風)

そら豆、じゃがいも、カリフラワー、フェンネルなどお野菜もたくさん入っていました。

鮪は外がパリッ、中はしっとりのバランスが絶妙でよかったです。



それとともにこちらの自家製パンがおいしいこと!
パンの盛り合わせ580円(5個入り)というのをオーダーしたのですがもっと食べたくなり、なんと追加してしまいました。

紅茶入りパン、クルミのパン、バゲット他、熱々で大きすぎず、小さすぎずでちょうどよいサイズです。



お天気がどんよりしていて、いつ雨が降るか心配していましたが、晴れ女のブルーのおかげかなんとかもちこたえてくれました(笑)





サンディッシュの前にある稲村ケ崎海浜公園で。