刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

松茸をいただく...

グランドハイアット東京にある旬房で松茸会席を頂いてきました。

先付け、土瓶蒸し、お造り、焼き松茸、鯛と松茸の酒蒸し、松茸ご飯、赤出汁、香の物、水菓子。
ドリンクはざくろ酢です。

写真は焼き松茸。
松茸、くり、海老、銀杏、うにが添えられたお魚...秋の味覚大集合という豪華なものです。


松茸づくし...体全体から松茸の香りが漂いそうなほど...贅沢ですね...。
秋を食で思う存分堪能してきたという感じです。
日本人に生まれてよかったと思える一瞬。


お料理もさることながら、ホテルの方々の接客がすばらしく感動です。

旬房へ辿り着くまでに数人の方々に教えていただくはめになりましたが(笑)、どの方も一生懸命に説明して下さり、こちらが恐縮してしまうほど(ヒルズから行けばよかったみたいです)。


食事といい、接客といい、大変気持ちのよいディナータイムを過ごすことができたことに感謝です。