刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ホーチミンへ

今日からベトナム、ホーチミンへ。
映画「愛人」を観てから、是非行ってみたい!と...ずいぶん月日が経ってしまいました(笑)

雨期なのでお天気が不安ですが...。



宿泊はパークハイアットサイゴンです。
パークハイアットサイゴンはネットの掲示板の不評に不安を抱いていましたが、いえいえとんでもないとても素晴らしいホテルでした。
セキュリティが厳しく、エントランスには警備の方が常に目を光らしているから入りにくい印象があるのかもしれません。
現地ガイドさんもエントランスのお花が飾られてある所までしか入れないと嘆いていました。


お部屋は5階のパークルームです。
お皿に盛られた数々のフルーツ、ゲストのためのギフトがテーブルに置かれていました。
しかし窓からの景色は正直良いとは言えません。


サイゴン川を臨みたい人は川沿いのホテルや高層のホテルを選択した方が良いかも
しれません。アメニティセットも期待していたようなものではなかったので残念です...。


夜便だったので就寝は1時。明日は市内観光です。