刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

友人とBarへ

友人が行きつけにしているGAS LIGHT(銀座)というBarが四ッ谷三丁目にもオープンということで、今日友人のお誘いで行ってきました。

オープン記念ということで粗品を戴いてしまいました。


私は下戸ですが、Barの雰囲気、いろいろな方々とのお話は好きです(笑)


今回も2杯程度で弱めに作ってもらい、牛肉の味噌焼き、チーズの盛り合わせ、ポテトサラダなどを頂きました。
後半はお水を頂きながらでしたが...(笑)



友人はグルメで舌もこえ、お酒の知識も豊富です。
同じカクテルでもバーテンダーさんによって味が違うらしいのですが悲しいかな私には全くわかりません...(笑)


こちらは元々ホワイトホースという名前のBarだったらしいです。お酒もホワイトホースだけだったとか。
店内は明るめでホワイトホースの瓶がたくさん飾られ、、馬の胸像(?)の壁掛けもありと馬づくしです。
アンティークな物もさりげなく置かれ、こういったものを拝見する楽しみもあります。
ちなみに電話機はダイヤル式の黒電話でした。



こちらのいちじくのジャムは友人からの戴き物です。


MARRY'Sという洋菓子店のもの。

アド街で紹介されていたらしいのですが、こちらの洋菓子店のご主人、安倍首相と小学校時代からの級友とか。

パンケーキでも焼いて週末頂こうと思います。



そういえばフジテレビの深夜でバーテンダーのアニメが放映スタートするみたいですね。