刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

R★Sオーケストラ クリスマスコンサート(最終回収録)へ

朝8時、私は友人と溜池山王にあるサントリーホールにいました。

そう、のだめのR★Sオーケストラクリスマスコンサート(最終回の収録)のエキストラとして幸運にも参加することができたのです。



もちろん撮影は禁止だったので掲載することはできないのですが、俳優陣、オーケストラメンバーの方々には大変頭が下がりました。
9時あたりから13時過ぎ(その後も続いていたと思われます)カメラの撮影位置が変わるごとに何度も何度も演奏を続けていました。
私達エキストラはメンバーの入場時、演奏終了時に拍手をします。


一生懸命演技(仕事)をしている俳優陣、メンバーの方々、一つ一つの撮影にたくさんのスタッフが携わり、汗水流しながら動き回っているのを拝見してしまうと最終回は心して観なくてはとしみじみ思いました。


だから後半の私の拍手はオーケストラメンバー全員の労をねぎらう拍手へと変化し、手のひらが赤くなるくらい叩き続けたのです(笑)


今回の収録では玉木宏さん、上野樹里さん、瑛太さん、水川あさみさん、小出恵介さん、竹中直人さん、秋吉久美子さん他勢揃い。
しかし最近視力が落ちてきた私には霞がかって見え(笑)はっきりくっきり見ることはできませんでした。



のだめカンタービレのドラマは12/25で最終回。
ちょっと寂しい気もしますが、アニメが1月からスタートするし、本家のコミックもまだまだ続くのだから元気を出そう(笑)



ランチはお隣の全日空ホテルのブッフェランチ。
7時以降全く口にしていなかったので黙々と食べまくっていた私です(笑)


ランチ後はホテル内に飾られていたクリスマスケーキとツリーをパチリ。



小さなマカロンが転がっていてとってもかわいいです。





ランチ後は渋谷にある『LOTUS AND STRAWBERRY〜CAFE&MUSEUM for NANA2』]へ行ってきました。
Cafeと展示スペースが分かれており、展示スペースでは映画で使用されたお洋服や家具があり、またGoodsも販売されています。

こちらではたくさん撮影してきたので明日掲載する予定です。


今回のシンちゃん役の本郷奏多くん、よいですね...。




サントリーホールのクリスマスツリーです。