刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

CAFE&MUSEUM for NANA2& IKEAへ

「LOTUS AND STRAWBERRY〜CAFE&MUSEUM for NANA2」が渋谷のZERO GATE3階で1/14まで開催されています。
昨日、のだめのエキストラの後友人と行ってみました。

映画の撮影で使用されたセットや衣装、小物も展示され、Goodsも販売。
GoodsはTシャツ、携帯電話用アクセサリー、707と刺繍されたタオル、イチゴのグラス、ワッペン、Book他などです。


707号室の入り口を実物化するとこうなるのかとまじまじ見つめてしまいました。


窓辺のテーブルもレースのカーテンと合っていて居心地良さそうです。外側の照明が夕陽みたい...。



窓の外側もおしゃれ...。このようなお部屋があの家賃で住めるなんて(マンガだからか)...。


キッチンもかわいいです。セットが白で統一されているからやわらかい印象になりますね。



レジの真上に七夕の笹が飾られていました。実際に書いたものでしょうか?打倒トラネスの文字が見えます。


NANA Cafeはnews DELIとのコラボ。


DELI新宿ではNANA2とのコラボカフェ開催中(12/31まで)でオリジナルコースター、「NANA2」のオリジナルメニュー、ナナとハチの2種類のイマージュセットがあるらしいです。混んでる予感...(笑)


で、今日は久しぶりにIKEAへ行ってきました。掛け布団カバーと枕カバーのセット(2200円)、丼もの用のボウル2個(840円)、79円という安さのマグカップ2個、ブロックキャンドル25(450円)を購入してきました。
キャンドルは本当にお買い得だなといつも思います。ランチも2階のレストランでとり、いつの間にか新しいメニューも追加されていました。



年末だからかものすごい人で大賑わい。IKEA安泰という感じですね(笑)