読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

のだめオーケストラコンサートへ行く

music TV

東京国際フォーラムで開催されているのだめオーケストラコンサートへ行ってきました。


普通のクラシックコンサートかと思っていましたら、左右正面にスクリーンが設置され、演奏する曲に関連したドラマの映像が流され、司会進行役はフジテレビの軽部アナウンサー。2部構成で途中休憩が20分入ります。



2部にゲストで玉木宏さん上野樹里さんNAOTOさん(2曲演奏)とマングースも登場です。
のだめCafeに来てたマングースと一緒なのかな?


玉木さんは黒のスーツ、上野さんは赤を基調としたかわいらしいワンピース姿。
軽部さんの軽やかな落ち着いたトーク、上野さんの絶妙な間がなんとも言えず面白かったです。

ラプソディ・イン・ブルーではマングースが踊りながら登場。とてもかわいかったです...。



曲目リストをUPしてみました。


終了はなんと22時10分。
19時10分に開演したので約3時間、ぎゅっと凝縮され詰め込まれていた感じでよかったです。


ただ、演奏がスピーカーから流れてきたのですが、それが残念かなと...生で聴きたかったな...会場が広かったので仕方ないのでしょうか...。


明日からはのだめフェスティバル、来年2月、3月とまた同じ会場でのだめオーケストラコンサート第2弾〜アニメ版〜が開催されるらしいです。



東京国際フォーラムはのだめ一色...(笑)


「のだめオーケストラ」LIVE!