刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ぎんきょうでディナー

クリスマスイヴの今日。
午後まで年賀状作成に専念し、夜は目白にあるぎんきょうでお食事です。


こちらのお店のコンソメスープは絶品です。
テーブルにそっと置かれた瞬間から香りがふわっと舞い、深みがあり濃厚でコクがあります。
メニューの通りクラシックなコンソメという感じです。
数年前に訪れた時に頂いて感動し、今日も再び感動です(笑)


クリスマスメニューにこのコンソメが入るということで大変楽しみにしていました。
正統派のフレンチなので私には少々重いのですが、夫は大変満足です。
今回もまたまたノンアルコールドリンク(笑)


店内の柔らかい照明は本当に落ち着きます。
愛犬用のケーキも涼しい所に保管してくれる心遣い...ありがとうございます。




帰宅後はお留守番していたブルーにケーキを一つ。


NHK教育で放映されていたNHK音楽祭ハイライトを観ながらのんびりお茶を頂きます。古典奏法とは?と思いながら知らず知らずに引き込まれていく自分がいました。


年賀状も無事完成。明日ポストに入れる予定です。