読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

我が家のクリスマス

今日は我が家でクリスマス。
愛犬ブルーと一緒にクリスマスソングを聴きながら食事してケーキ食べて...。
今年の我が家のケーキは夫の希望でピエール・マルコリーニです。



それと、のだめカンタービレの最終回を観て、HDDに録画しておいたターシャからの贈りもの・魔法の時間のつくり方を観ました。


ラストの指揮をしている玉木さんの表情、感極まるものがあり、背中、後ろ姿しか見ることができない観客席にいた私には驚きと、あの時、もっと心を込めた拍手をすればよかったな...と反省です。




後者のターシャからの贈りもの・魔法の時間のつくり方はソファでくつろぎながら見ていました。この番組放映中は不思議と時間がゆったり流れ、リラックスできます。家族皆で作り上げるクリスマスツリーは世界でただ一つ、心を込めて作ったジンジャーブレッドもかわいくて、電球のかわりのキャンドルも素敵です。


暖炉の薪が燃え盛るターシャのお部屋、我が家にまで暖かさが伝わってきて観終わった後はほのぼの、ポカポカ(笑)
日々の生活を楽しもうとポジティブな気持ちにさせてくれます。


普段忘れていたことをいつも思い出させてくれるターシャ。
クリスマスの締めくくりに最高の番組です!


生きていることを楽しんで (ターシャ・テューダーの言葉 (特別編))

ターシャの庭 2007年 カレンダー

ターシャ・テューダーのクリスマス

ターシャ・テューダーのカレンダー2007オフィシャル版 ターシャ・テューダーと過ごす優雅な12か月 ([カレンダー])