刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

電磁波吸収サボテンを買う

職場の男性社員の机の上にあったサボテン。電磁波を吸収すると書かれた小さなカードが鉢の中に差し込まれていたのを興味深く見つめしっかり名前をメモさせてもらいました(笑)


こういう植物があるのかという驚きです。


ということで早速購入してしまいました(笑)


自宅と職場でパソコンを使用している私にはうってつけの植物ですね。
ただいまiMacの隣にちょこんと置かれています。

名前はセレウス・ペルヴィアナス



同封されていた説明書にはマイナスイオンを発生し、タバコの煙を浄化したり、電磁波を抑制させる働きがあるとのことです。



これから大切に育てていかなくては...(*^_^*)