刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

kurkkuへ

前々から気になっていた神宮前にあるkurkkuへ行ってみました。
kitchen、design(雑貨など販売)、cafe、green、library(書籍)という5つの部門で構成されています。
週末だけれどあまり人がいなくて静かでした...。

愛犬と一緒だったのでcafekitchenへは入れませんでしたが、designではリサイクルされた商品の数々を拝見することができました。


online shopでも販売しているのですが、まきまきがんこクロスが気になっています。
ロール式になっていて洗剤なしで水だけで汚れを落とすというのがいいですね。私が使っている激落ちくんみたいなものでしょうか。他にもリサイクルコットンで作ったシャツ、食器類、ロウソクなどなど。


またトラックの幌をリサイクルしたカラフルなバッグもズラリと展示されていて圧巻でした。


次回はkitchenでお食事をしたいです。