刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

投票&ケーキ

今日は都知事選挙の日。最後の最後まで悩み抜いた末、票を投じてきたといったところです。


正直、この人!という候補者がいませんでした...。


私個人で言えば、住みやすく、生活しやすい町、都市にしてくれればよい、というシンプルな一言につきるように思います。


それぞれの立場によって望むことは違うと思うけれど...。


自転車と歩行者を分けた歩道にして欲しい(何度も衝突しそうになっている)、駅の近くに駐輪場を作って通りやすい普通の歩道に戻してほしい、樹木をたくさんたくさん植えて欲しい(温暖化対策)、ディーゼルの規制をもっと厳しくしてほしい、ペット税を徴収してもよいから自由に遊べる公園を作ってほしいなどなど...。


また築地市場の移転は反対です。汚染される可能性がある魚介類を気持ちよく食べることができるだろうか?オリンピックの招致準備をしている間に大きな地震が発生したら?その対策費は?


いろいろな事が頭の中を駆け巡った一日でした。



投票後、デパ地下でクィーンアリスのうすずみ桜のゼリーを買いました。一番下にパンナコッタが入っています。

薄いピンク色で澄んでいて...スプーンを入れるのをためらってしまいました(笑)
白蜜をつけていただくのですがつけなくてもとってもおいしかったです。