刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

東京ミッドタウンへ

気になっていたミッドタウンへ行ってきました。
平日だから大丈夫だろうと高をくくっていましたが、ランチをするのに1時間弱ほど並んでしまいました(11:30頃に並ぶ)。


夫がピッツアを食べたがったのでPizzeria-Trattoria Napuleでランチです。パスタランチとピッツアのランチをオーダーし、シェアして頂きました。パスタは帆立とズッキーニのクリームソース、ピッツアはマルゲリータでアンチョビをトッピングし、ドルチェはいちごのアイスです。

パリパリして香ばしく熱々のピッツア(六つ切り)。アンチョビの塩加減もよくあっという間に平らげてしまいました。

マルゲリータ・レッジーナ協会に認定されたとか。なるほどね...。


クリームソースのパスタは以外にあっさりしていました。大葉入りで薄くスライスされたズッキーニと帆立の相性がよかったです...。

ドルチェはとってもかわいく華やかに盛りつけられて思わずニッコリです(笑)

が、ヨガをしなくては...とカロリーのことが頭の中をぐるぐる(笑)


オープンしてまだ間もないからか、お店の方に余裕がない感じで慌ただしかったですがまあ、仕方ないのかな...。桜の木を前にした眺めの良いテラス席はとても気持ち良さそうでした。




ミッドタウンの建物内とプラザではペット入場禁止で、ガーデン、檜町公園のみOKらしいです。
ペットステーションと呼ばれる場所にはペット用の水飲み場がありました。


今日はブルーはお留守番でしたが、暖かくなればここでブルーとお昼できるかな...ミッドタウン内でデリを買って...。ブルーのおみやげにdogdaysというお店でおもちゃを買いました。ちょっと嬉しそう?(笑)



ガレリア内を一通り巡ってきましたが、印象に残ったのはやはり飲食関連のお店でしょうか...。