刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

IKEA船橋へ

最近おでかけばかりしています。


今日は夫とブルーと共にIKEA船橋店へ行ってきました。
ペット商品入荷記念イベントが本日までということと、4/12〜26日まで1stアニバーサリーセレブレーションウィークスでオープンカフェがオープンされているということで久しぶりのIKEA訪問です。


私は先に行ってレストランでランチをとり買い物を済ませ、夫とブルーはその後合流です。
ランチはアニバーサリーセレブレーションウィークススペシャルメニューサーモンプディングをメインにミネラルウォーター、サラダ、パンをオーダー。「サーモンとスライスポテトを何層にも重ね、卵たっぷりの生地でふんわり焼き上げたスウェーデンの伝統料理」とか。

IKEA FAMILY会員なのでコーヒー、紅茶のサービスもあってなんだか嬉しかったです...。



入り口近くにあるオープンカフェでは屋外家具(ガーデン用の椅子、テーブル、パラソルなど)がプライスタグ付きで設置され、近くで販売しているパイ、デニッシュ、ドリンクなどをそこで頂けます。展示とカフェを兼ねているという具合で、またペットのための休憩エリア(コーナー)も設置されお水も頂けるようになっています(おそらく今日までかも)。もちろんすべてIKEAの商品。


ペットのイベント期間中(4月9日〜13日)はペットフォトサービスというのが行われていてブルーも参加しました。小さなソファの上でパニック状態ながらなんとか無事撮影終了。


ポストカード大の写真を一枚戴きました。

ペットの新商品も赤を基調としていておしゃれな感じでブルー用に真っ赤な大きなクッションを購入しました。


平日だったせいか、空いていてお買い物するなら平日が一番だと実感です。


昨日届いたメルマガでは5月と6月(計3回)でマクロビオティッククッキングセミナーが開催されるそうです。