刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

LE GENMAIのケーキ

先日、池袋東武の地下でLE GENMAIというケーキのお店を発見しました。が、HPを拝見すると出店は期間限定で池袋東武は6/6まで、銀座三越は6/12から6/18となっていました。


お店は練馬区石神井にあり、HPには国産コシヒカリの玄米粉を100%使用、ベーキングパウダー、安定剤、防腐剤、着色料、保湿剤などの炭化物は不使用、精製塩不使用、小麦粉や白砂糖を使わないオーガニックスイーツ専門店です。


早速玄米のショートケーキを買ってみました。戴いてきたチラシによると玄米の香りが最も楽しめるスイーツとか。


甘さ控えめで、コクが感じられ、素朴なシンプルな味で甘いものが苦手な方、カロリーに気を使っている方でも頂ける感じです。


「めざましテレビ」で紹介されたらしいのですが、全く気づきませんでした...。


他にもほうれん草のプリン、和三盆ロール、玄米シュー黒ごま、玄米100%ブレッド、焼き菓子などなどがあります。
オンラインショップはこちらです → legenmaishop.seesaa.net


6日までにもう一度買いに行く予定(笑)