読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

刺繍カフェへ


今回の刺繍カフェ(artist in主催)は神保町にあるアートブックショップです。お茶とお菓子と今回は刺繍枠付きです。私はピンク色の刺繍枠を戴いてきました。


図柄はお花とリボンに。




とりあえず、サテンステッチでちくちくと進めていき、残りは自宅でゆっくりやろうかなと。
ビーズや細いリボンなどを使おうと思っています。

透明のケースに木製のフォーク入り。ちょっとした工夫でかわいくなるものだなと感心してしまいました。



artist inの矢崎順子さんの「刺繍CAFEへようこそ」文化出版局)という本が7月15日発売予定ということを本日知り、ちょこっと拝見させて頂いたのですが、昨年発売されたちくちく気ままにステッチ!刺繍カフェ―図案100パターンつき (e‐MOOK)からさらにパワーアップ。ページをめくりながら「かわいい、かわいい」と連呼しまくり(笑)写真や色彩が綺麗で、本来の刺繍本とはちょっと違っていてセンスの良いクリエイターの方々の作品集という感じで眺めているだけでも楽しめます。




刺繍と手作り材料のオンラインショップ“メイクマティ”
手芸教室広告なら手づくりタウンスクールアベニュー

青木和子 旅の刺しゅう―野原に会いにイギリスへ