刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ブルーとCafeへ

この連休は台風が来たこともあり予定を変更しておこもり状態です。
今日は台風一過で久しぶりの日射し。ブルーと一緒にCafeへと思ったらゆらゆらと船に乗っているような大きめの地震がきました。これが長周期地震動というのでしょうか。
すわ、東海か?と毎度のことながらビクビクしています。東海が来たら、我が家の場所だと震度5ぐらいがずっーと続いている感じなのではと思います...実家の方は想像するだけで恐ろしいです...。
なんだかここ数日、日本列島がとても騒がしく、妙な不安にかられます...。



今日行ってきたのは先日の珈琲サロンのAkagi cafe。テラス席が3席あります。
目の前にある木々の葉が陽の光で眩しかったです。


日曜日なのでお休みしているお店が多く、歩いている人も心なしか少ない感じです。
神楽坂はこれから阿波踊り、ほおずき市があるのでこ賑やかになりそう...。




帰り道、お花屋さんでりんどうを買ってきました。