刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

かごを買う

People Treeというフェアトレードのお店でかご大小2個セットを買いました。

ぬくもりが感じられる商品で大変気に入っています。

持ち手が動くタイプのもので小さいサイズの方は早速キッチンにある細々したものの収納に使っています。他に竹製のざる(防かび剤不使用)も注文したのですが、残念ながら在庫切れでした。でも全く同じ商品が別のお店で販売されていたのでそちらで買う予定です。



今日は参議院議員選挙の日です。8時の開票速報を観ようとしたところ激しい雷雨。ピカピカと光りまくって「天下分け目」を思わせるような雰囲気です(笑)
あまりにもシチュエーションができすぎていてびっくり。我が家はほとんどテレ朝の「選挙ステーション」を観てその後の田原さんの討論も観たいと思っているのですが、明日は仕事。録画かな、でも生で観ないとつまらないしと葛藤の真っ最中です(笑)
しかしすごいことになったものです。これから小沢さんはどう動くのか大変興味が湧いてきました。





今日のランチは先週Romi-Unie Confitureで買ったそば粉のパンケーキです。
香ばしくてとってもおいしかったです。