刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

鎌倉花火大会へ

今日(鎌倉花火大会鑑賞)、明日(母とランチ)という目的ゆえ泊まりがけのおでかけです。もちろんブルーも一緒。横浜マンダリンホテル(桜木町)がペットと宿泊できるので今日はこちらでお世話になります。
ペット可のお部屋は一日二部屋のみ。


うだるような暑さの中を歩かせるわけにもいかず、IKEA港北店をのぞいてみることにしました。新横浜駅からシャトルバスが出ているのでとても助かります。船橋店とレイアウトが全く一緒だったので迷うことなく、ぐるぐる一周しました。気になっていた大きなキャンドルと二個セットの木のスプーン付きマグ?を買ってきました。


マンダリンのお部屋は上階のツインルームです。籠に入れられたペット用グッズ(コロコロ、トイレシーツなど)が用意され、ペット可の施設案内、お散歩mapなども戴きました。少々お部屋で休憩をとった後いざ鎌倉へ。


今回は海の家のデッキのテラス席で鑑賞することにしました。やっぱり海の花火はいいですね。
私の大好きな水中花火も迫力満点でした。



ただ煙が重なって見えにくくなってしまうのが残念です。




ブルーは大きな音でパニックになっていたのでかわいそうなことをしたなと大反省です。来年からはお留守番かな...。
テラス席の方々はお酒を飲んだり、食事を楽しみながら大賑わいです。外国人の方もいて手をたたきながら大喜びで非常に盛り上がっていました。



テラス席から134号線を縁取るネオンを見ているとどこか遠くのリゾート地へ来たかのような錯覚に陥ります。こういう花火鑑賞もいいですね。
今年は最後まできっちり鑑賞できました。来年も行く予定です。