刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

ドッグデリファクトリーヘ

昨日はヨガフェスタへ行く予定だったのですが、なんととてもヨガをする体調ではなく、用意したヨガウェアも活躍することなく...買ったチケットも紙切れに....。ということで昨日は暗く過ごしていた私です(笑)



と、先日ブルーを連れて蔵前にあるドッグデリファクトリーへ出かけました。dog用のケーキ、お惣菜などを販売しつつ、カフェも併設しています。ケーキがとにかくかわいい!!思わずパチリです。
[:W350]

これすべてワンちゃん用。

カフェはというとランチセットは前菜、パスタORリゾットORお肉(私が行った時は)、デザート盛り合わせ、ドリンク付きです。ドッグカフェでありながらお料理がおいしいのです。ワンちゃん連れでないお客様もいらっしゃっていました。

もちろんドッグメニューもあり、写真はチーズヨーグルトケーキ。

他にもミートローフ、ホットドッグ、ロールキャベツなどもありました。

店長さんおすすめのささみのジャーキーを戴き、ブルーは大はしゃぎです。
また行きたいです...。


ドッグデリファクトリーのオンラインショップはこちら → dogdelifactory.ocnk.net


その帰り道、浅草橋駅の近くのベーカリーで発見したパン。

さかど葉酸ブレッドです。サンメリー、女子栄養大学、坂戸市共同開発となっていてほうれん草、ブロッコリーなどに多く含まれる葉酸を配合したもの。葉酸って何だろう?とネットで調べてみましたら、これが不足すると貧血を起こすらしく、血液と関係が深いもの、ビタミンB群の一種とか。皮膚の粘膜の強化、赤血球の合成、遺伝物質であるDNAやRNAを構成している核酸の合成に不可欠
、口内粘膜の強化、アミノ酸(グリシン、セリン、メチオニン)の合成やたんぱく質の生成・促進作用があるということらしいです。
なるほど...と思いながらモグモグ頂きました(笑)