刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナーを買う

ペットはあなたのスピリチュアル・パートナー
江原さんのペット関連の本が出ないかな...と思っていたので即買ってしまいました。

ペットの魂とは?ペットとはあの世でも会えるのかな?など知りたいことが渦巻いていたもので(笑)

あの世で面会ができるというのは嬉しいけれど...いつも一緒にいたいという願いはやはり無理みたいです...。
でもテレパシーで会話をすることができるらしい...。おっと、まだ生きているのにこんなこと考えてはいけない、いけない(笑)

とてつもなく大きな存在となっている10歳のブルー。ついつい考えなくてもよいことまで考えてしまいます...。
彼女もいつか人間になる日が来るらしいし、その時人間同士で出会えたらそれはもっと嬉しいこと。その手助けをしている私。


飼い主は「ペットの魂を成長させるボランティア」をしているとのことですが、なるほど...そう思うとしっかりしなければと力が入ります。また「大我の愛」(他者を思いやる)でブルーと接していかなければと胸に強く刻みました。ブルーの立場になって考えるように心がけなければ。私がブルーにしてあげたくてもそれが嫌だということもあるから...。いろいろ考えさせられます...。


本書にはインスピレーションカード(8枚)というおまけがついています。ペットに1枚選んでもらってその時の状態(感情)を知ることができるらしいのですが、ブルーは無反応(笑)そのうちね...選んでくれることを願ってます(笑)