刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

フィンランドカフェ

来年の夏頃、念願だった北欧へ行こうということになり、気が早い私はただいま本やネットで情報収集中です。良い時期は7月から8月みたいです。ただし長時間の飛行に私が耐えられるか(笑)それが問題です。フィンランド航空直行便ならヘルシンキへ9時間半らしいのですが...。乱気流がないわけないし、この飛行時間で...うーん。


と調べているところ、Finland Cafe 2007が開催中ということを知りました。おお、これはいいもの見つけたぞという感じです。なんてタイムリー。
10/1〜11/3までで場所は自由が丘。最寄り駅は東急東横線自由が丘駅、田園調布駅で環八沿いです。
これは行かなければ。

カフェ、ワークショップ(参加したかったけれど日にち合わず)、ライブ、shop、フリーマーケット(入場整理券あり)、映画などなど盛りだくさん。今月中にはなんとか行きたいと思っています。


デザイン好きのための北欧トラベル案内
先日、買った「デザイン好きのための北欧トラベル案内」はとてもよかったです。写真がきれいで読みやすく、簡潔にお店やホテルが紹介されていて読んでいるだけでわくわくしてしまいます。掲載されているホテルのお部屋はどれも素敵でずっと滞在したくなってしまうものばかり。Map、路線図も付いています。


まあ、全然まだ先のお話なので、これからゆっくりとお勉強です...。