刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ニットカフェヘ

最近、編み物に熱中していてblogもなかなか更新できません...。


今日は心待ちにしていたクロバー主催のニットカフェ。ニット雑貨デザイナーの萩原直美さんのリボンモチーフのコサージュのワークショプです。
場所は青山になるカフェマディ。

壁には先生のリボンのコサージュの作品がずらり。キットがテーブルに並べられていて、どの糸にしよう、どの色にしよう...どのデザインにしよう...と悩むこと10分(笑)とにかくどれもかわいくてかわいくてやっぱりこちらに、いやこっちにしようと悩みまくりです。
結局数種類の色が入っている毛糸のリボンに決定しました。

棒針は何回かやったことがある程度なので初心者です。裏編みと表編みぐらいしかわかりません。
先生に教えてもらいながらの完成です。出来上がった時の喜びといったら...。
すべて表編みで22段編み、糸で縫い付けリボンで留めてブローチピンを取り付けました。
参加した方の作品と一緒にパチリ。手前が私の作品です。


ニットカフェなのでもちろんデザート付き!
かわいくて豪華でびっくりです。リボンの完成の喜びとデザートのおいしさで幸せいっぱいです...(笑)



萩原直美さんのHPはこちら >>>  knitstudio-hana.com ニットスタジオ"Ha-Na"
講習の案内、キットなど販売されています。