刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

クロッシェスタイルを買う

クロッシェスタイル―編んでつくる生活のアクセサリー

クロバーのワークショップで知った岩切恵実さんのクロッシェスタイル―編んでつくる生活のアクセサリーを買ってみました。


表紙のイメージとは打って変わって華やかで色鮮やかな作品ばかりで見ているだけで
ウキウキ気分になります...。
モチーフを使ったSudareがとってもかわいい!
モチーフは時間がある時に作りだめしておくのがいいかもしれません。
好みで糸の色を変えればまた違った雰囲気になるだろうなあ...と一人空想の世界(笑)
縁編みでストール、クッションを装飾したり、他にもタッセル、バスケット、お人形、ハンガー、ボトルカバーも。

ボトルカバーは贈り物の時、とても喜ばれそうです。ハンガーもクローゼットの中を一変させるくらいのかわいらしさです。


岩切さんの他の作品も無性に知りたくなり
他の本も買ってしまおうと勢いづいている私(笑)
来年はワークショップを見逃さないようにしっかりチェックして参加するつもりです。