刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ブルーの健康診断

六本木の東京ミッドタウン内にあるdogdaysの中のクリニックで健康診断(犬ドッグ?)を受けてきたブルー。キャンペーン中で半額で受けられます。内容は腹部エコー、心臓超音波検査、尿検査、血液検査、便検査。初めて伺う病院だったのでぶるぶる震え、パニック状態です。

便の採取は楽だけれど、尿を採取するのが大変で大変で。女の子なのでどうしたものかと悩んだ結果、トイレシーツにサランラップを敷き、トイレに向かうブルーの後をつけ(笑)、サランラップ上の尿を小さめのタッパーに移し替えるという方法をとりました。


約1時間半の検査の間、私達はぶらりぶらり。近くにあるペットショップにも立ち寄り、ブラックのポメを発見しました。
すやすや眠っていて時折、かわいい小さな瞳をぱちっと開く。かわいかった...。女の子と男の子の兄妹?ポメもいてぴったりくっついてこちらもすやすや...。

でもバラバラになってしまう運命だと思うとかわいそうになってきてしまって...。二匹一緒に引き受けてくれる方がいるとよいなあ。


ミッドタウンは大混雑でイルミネーションも華やかです。Toshi Yoroizukaは大行列でなんと1時間半待ち(テイクアウト)でした。焼き菓子はとっくに売り切れてしまったらしいです。私達は買いませんでしたが..。



検査終了後、30分ほど詳細な説明をして下さり、二つほど異常値があったのですが肝臓、心臓、腎臓は問題なし。たまに咳をしていたので心臓が心配だったのですがちょっとホッとしました。でも高齢(10歳)のブルー。やんちゃで元気なのでまだまだ子供と思ってしまいがちですが、高齢と認めたくないのですが...確実に年を取っています。


ブルーに楽しい日々をいっぱいいっぱい作ってあげなければ...。