刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

FUDGE1月号を買う


FUDGE (ファッジ) 2008年 01月号 [雑誌]
FUDGE1月号を買いました。スローライフ、手作りという文字にひかれて(笑)


スウェーデン、スコットランド、ベルギー、オランダの暮らしぶりやshop、カフェなどが紹介されています。

アムステルダムにあるproefというカフェの記事の中のフードデザインが面白かったです。砂糖で作られたティースプーン、環境問題から生まれた小麦粉で作ったお皿とナイフ、絵の具のパレットをお皿として使用、空き瓶を使用したコップなどなど。かわいい...と興味深く読んでしまいました。英国のニット、shopやスウェーデンの雑貨のお店、Cafe、ホテル、オステルヨートランド羊毛紡績工場のお話も。この紡績工場の2階がshopになっていて毛糸やセーターなどが販売されています。行ってみたいな...でもあれもこれもと買い込みそうで怖い...。

日本では「きぬがさマテリアルズ」というHPで購入できるらしいです。


来年、スウェーデンとデンマークへ行ってみたいと思っていろいろ調べていますが、行きたい所がありすぎてありすぎて(笑)チェックしている所を回っていたら日にちが足りない状態です。それにきちきちの日程になってちっともスローではないし(笑)やめよう、やめよう...そういう旅は...(笑)



そうそう、来年2月6日から25日「編みもの&デザイン展」がスウェーデン大使館で開催されるという記事もありました。
これは絶対行くぞ!ワークショップもあるとか。内容が知りたいです...。