刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

野菜スープ&エコべんり

今日は体調不良で家で暖かく、静かに過ごしていました。

ランチは昨日作った野菜スープを。ちょっと彩り悪いスープになってしまいましたが...。

大根、大根の葉、しいたけ、緑レンズ豆、キャベツ、あとちょこっとペーコンを入れました。それと大地宅配のはちみつパン。
これがもっちりしてはちみつの香りもあってとってもおいしいのです。
これからもずっと販売してくれないかな...。



その大地宅配でエコべんりというハサミを買って今週届きました。
分別廃棄用のハサミです。


時々分別しようとしてもこの部分は違うよな...と思ってためらったりしたこともありましたがこれで引き離すことができます。
他にもスプレー缶のガス抜き、瓶のシールはがしなどなど11機能となっています。

これからたくさん働いてもらおう。