刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ブルーのトリミング&茶葉を買う

ブルーの今年最後のトリミング。これでさっぱりきれいに新年を迎えられます。

かわいいお正月用の飾りの付いたリボンをしていただき
嬉しいかぎりです。


トリミングの間、お年賀用のおつかいものを探しに。前々から気になっていた三國屋善五郎という茶葉のお店へ行ってみました。

店内は壁一面茶葉がぎっしり陳列され、大興奮(笑)日本茶、中国茶、紅茶、ハーブティー、健康茶、ノンカフェインティーと多彩な品揃えです。
またそれぞれのジャンルに数十種類の茶葉がありこれが迷う、迷う(笑)あれも欲しいこれも欲しい状態です。


茶葉、ティーバッグ、お料理に使えるふりかけタイプのもの、ギフトにぴったりのかわいい缶に入っているものもあります。

もっと早く覗いておけばよかったな...とちょっと後悔です。自分用に抹茶入り玄米茶を購入しました。柚子の緑茶も買いたかったのですが次回に...。
三年番茶は探してみましたが取り扱っていないみたいでした。残念。