刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

表参道へ

ブルーを連れて表参道へ。

ランチはキャットストリートにあるOPATOKAです。
入って左側にあるスペースはペットOK。屋内でもあり、屋外でもあるといった感じのスペースで大きなテーブルと二人用のテーブル席、小さなカウンター席もあります。ストーブ、毛布が用意されているのがありがたいです。

私はスープランチセットにしました。パンのボリュームに驚いたもののとってもおいしい!

バジル二世というパンと黒ごまパン他。食べきれない時は持ち帰りOKで包んでくれるらしいです。
ついでに明日の朝食用のパンも買ってしまいました。
ここのパンのネーミングが私は好きです...(笑)



その後、表参道ヒルズのスペース[O:] へ。
『NINAGAWA WOMAN』が開催されています(1/6まで)。
そこで蜷川実花さんのRoo-shopperを買ってきました。ついこの間使用していたエコバッグが破れてしまったので...。
今ままでとは打って変わって華やかで妖艶なデザイン!大事に使っていこうと思います。

蜷川実花さんの世界、私は大好き派(特にFlowerもの)です。インパクトのある色彩、色調が体や脳のあらゆる部分を刺激されます。ただ、好き嫌いがはっきり分かれそうだなとは思います。



その後は向かいにあるGYREの地下一階にあるCINAGROというオーガニックキッチン&マーケット、グロッサリーコートセルフィユ表参道へ行ってみました。CINAGROのマーケットスペースは思っていたよりも小さかったけれどお惣菜、パスタ&ソース、お米、パン、お菓子などが販売されていました。キッチンスペースは広くとられていてゆっくりできそうな感じです。

セルフィユは品揃えも豊富で(ちなみに私は軽井沢店しか行ったことがない)表参道へ来るたびに立ち寄ってしまいそうで怖いです(笑)

ただ...一階がブランドのフロアなので地下まで人が来てくれるだろうか、地下のこれらのお店の存在がわかるだろうか...とふと思いました。あまりにも人が少なかったので。1/5という日だからかもしれませんが...。


さてさて、今夜ものだめ。放映前にすべてを終わらせなければ...(笑)