刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

SOiL CAFEでお茶をする

午後、ブルーと一緒にぶらり目白へ。

私はあてもなく歩きながら小さなお店などを発見するのが大好きです。
今回もいくつかCafeなどを発見してちょっと嬉しい...。


駅前にあるパン工房AntenDoでカロチン食パンを買いました。にんじんをすったものが20%入ったものです。
以前買った3食パン(にんじん、ほうれんそう、トマト)は売り切れてしまったのか販売されていませんでした...残念。


その近くにあるSOiL CAFEで一休み。テラス席が2席あり、ストーブが設置され、ブランケットもあります。
ブルーにお水を用意してくれ、大変感謝です。奥まった場所にあるお店なので線路沿いとはいえ静かでとても落ち着きます。

こちらのカフェのランチには13穀米、玄米みそ汁がついた和みSET、自家製天然酵母パン付きのパンプレートなどがあり、低、無農薬野菜を使用、体に優しい素材を使用したヘルシーカフェです。パスタはイタリア産のオーガニックパスタを使用。



今回はケーキセットを頂いてきました。イチゴタルトと三年番茶です。
ドリンクにはオーガニックコーヒー、雑穀コーヒーなどもあります。器も温かみのあるデザイン。

今度はランチに来るぞ!と誓ったのはいうまでもありません(笑)