読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

刺繍カフェへ

刺繍Cafe スイーツ


久々の刺繍カフェ(artist in主催)です。今年初めての刺繍。最近編み物ばかりしていてステッチを忘れかけていたので大丈夫かな...とちょっと心配していましたがなんとかなったみたいです(笑)
今日はZOZOI Cafe。おいしいケーキも頂いてきました。

白い器に入ったものは豆腐を使ったデザート。ヘルシーでとても気に入りました。

今回の図案は鹿に決定です。たくさんの色を使った華やかな鹿がぱっと頭の中に浮かんだのでピンク、黄色、青と使ってみました。まだまだ他の色も追加してステッチして行く予定です。


理想科学工業プリントゴッコ、スキャモなど)の男性社員の方も訪れ、一緒に刺繍Cafeに参加して一生懸命ステッチしていました。

また3/19(水)〜3/23(日)にはartist in(銀座)でブックカバー展 vol.6(展示&販売)が開催されます。
本を読むのが楽しみになりそうです...。




と、先日母のお誕生日にお花のアレンジ(shopでオーダー)と手作りのルームシューズを送ったのですが、ルームシューズを大変気に入ってくれ、感激していたので送ってよかった...と大満足。
手作りしたものをプレゼントして喜んでもらえるというのはとっても嬉しいです。
それは手芸に限ったことではないですが。
そういう母が私に編み物を教えてくれたので反対に感謝しなければいけないなと思っています。

そのルームシューズに我が家の匂い?私の匂い?が付いていたらしく、リリー(ポメラニアン)がクンクンかぎまくり大興奮していたらしいです。犬ってすごい...。


大塚あや子の刺しゅうとアップリケの基本 (セレクトBOOKS)大塚あや子の刺しゅうとアップリケの基本―手づくり・さいしょのいっぽ
小さな赤い刺しゅう小さな赤い刺しゅう