刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

リンカラン3月号を買う

先日、Lingkaran3月号を買いました。私の小さなリノベーションという見出しにひかれてしまって。

読んだらいろいろやってみたくなってしまいました...。私もキッチンの棚の扉をずーっとずーっと変えたいと思っていたのですが、紹介されていたイェンスさんのように上手にできないだろうなあ...。既製品よりも自分で作った方が味が出るし、温かみも出てくるから挑戦してみたいのですが。私の場合、扉と扉の間に隙間を作ってしまいそうです(笑)
やっぱり使いたい好きな素材は木(Wood)です。自然であり、温もりあり、時間、年月とともに色も深みが増し味わい深いものになっていくから...。


ベランダも手を加えたいと思っているし、棚を取り付けたい所もあるし...とリンカランを読みながら頭の中で思いが膨らむ、膨らむ(笑)



イロイロ道具ギャラリーというページで紹介されていた目地スペーサー、とっても便利そうです。
以前タイル貼りをした時タイルを等間隔に並べるのに一苦労した経験があります。


お仕事が一段落する4月なら時間がいっぱい取れそうなので活動再開しよう(笑)