刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

最近気になる人


最近の私のオキニの芸能人....DAIGO、上地雄輔さん。

あっ、もちろん二宮くんも(笑)


出演番組も全部ではないのですが、しっかりチェックしています。ブログもね。



歌っている姿(DAIGO)をまだ一度も観たことがないのですが、BREAKERSのHPを見てみると、バラエティー番組出演時とは打って変わってかっこいいです。あの竹下登元首相(私はあまり良い印象を持っていない)を思い浮かべると、ギャップがありすぎて...でもそれがなんだかとっても引きつけられるし、どういう人なのだろう?ととっても知りたくなります(笑)いやみな感じがなく、自然体なあのキャラがよいです。今度ライブに行ってみようかな。


上地さんの横浜高校野球部出身というのにも驚きました。私は神奈川出身で当時高校野球といえば、Y高(横浜商業)か横浜。
我が高校も頑張っていましたがレベルが違います(笑)
その横浜にいたのかと尊敬のまなざし...。でも知らなかったのは私だけのよう。夫に言ったらとっくに知ってると言わんばかりに「そんなの知ってるよ。有名だよ。確か松坂と同期?いや上だったかな...」すみません、知らなくて(笑)

仕事歴の多さにもびっくりです(すみません...)。



今回のクールはバラエティーものばかり観ている私です。
ドラマはWOWOWの「パンドラ」とNHKの「篤姫」のみ。「パンドラ」は待ち望んでいたようなドラマ。CMがないので集中して観ることができ入り込めるし、テンポもよく、キャスティングも演技力ある魅力ある俳優さんばかりなので安定感があり、途中冷めたりすることもないし(笑)登場人物それぞれの思惑が丁寧に描がかれ、それがきちんとまとまっているのもよいです。それに海外ドラマみたいな雰囲気もあります。
これからもこういったドラマが増えるといいな。