My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

billsでランチ

今日は快晴。海沿いでのランチには最高のお天気です。
ということで母と七里ケ浜にあるbillsでランチです。もちろんブルーも一緒。

といってもテラス席に辿り着くまでの時間といったら...。
10時45分にお店の前に到着したものの、長蛇の列。テラス席へ案内されたのが12時30分。

リコッタパンケーキバナナとハニーコームバターを食べたいがための
執念というかなんというか...(笑)
世界一の朝食というキャッチフレーズにひかれ、我が夫は数日前からこれを頂くのをとっても楽しみにしていました。


パンケーキを頂く前にグリンピース フェタ ミントのサラダをオーダーしました。


食べているとふとした瞬間に甘いものにあたるのですが、これがなんだかわかりません。
ハチミツ?ドレッシング?このアクセントが私のツボにはまりとても気に入ってしまいました。



さてさてメインのパンケーキ。

確かに朝食にはうってつけのお料理です。すがすがしい朝、熱いコーヒーと一緒にできたてのこのパンケーキをテラスで頂く...なんて贅沢なんでしょう(笑)

ふわっと軽くてリコッタチーズと卵が仲良くふんわり絡まりあってとってもおいしかったです。このふわっと焼くのが難しいのだろうな...きっと。
メープルシロップも添えられていましたが全く必要なく、ハニーコームバターで十分でした。




テラス席の正面は海、海、海。


車の往来が激しく、騒音が気になりますが、愛犬と一緒に海を眺めながらのランチは格別です。

母もとても気に入っていました。



ランチ後は実家でのんびりし、全日本柔道選手権大会をテレビで観戦です。
井上康生選手を応援していた私。
残念です...。