刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

燃油サーチャージ


先日、念願の北欧旅行の予約をしてきたのですが、ちまたで騒がれている燃油サーチャージ、これには本当に驚きました。
ここ数年、アジア圏の旅行ばかりだったのであまり気にとめていなかったです。
ちょうど我が家で大騒ぎしていた頃、この件で苦情が殺到しているという新聞記事を目にしました。

ちなみにヘルシンキとストックホルムの旅で二人で約8万円(燃油サーチャージ)。
これだけあったら国内旅行へも行けるし、旅先で豪勢なこともできそう...お買い物もできるなあと思ってしまいます...。
どうしてこんなに跳ね上がってしまったのでしょう?...。戦争?
面倒で調べてないけれど(調べろって)。おそらく誰かが得しているのでしょう...。


パンフを見るたびに腑に落ちない...変なモヤモヤ感と
やりばのない怒りが襲ってくる今日この頃です(笑)



[:W300]
それが原因ではないですが(笑)、胃の調子が今ひとつなので今日のランチはおかゆ。
実家でもらってきたとびっちょのしらすと家にあるものを
ただ上にのせただけです(笑)でもおいしかった...。