刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

SoiL Cafeでランチ&雑穀おにぎりを買う

目白にある「SoiL Cafe」でランチをしました。
蒸し暑かったけれど、風が心地よいテラスでゆったり。ブルーもお気に入りのお店です。

今回も13穀米ごはんの和みセットを頂きました。メインのお惣菜はおからとかぼちゃのコロッケです。


ドリンクはアイスの三年番茶を。

セットにつくお豆腐も大のお気に入り。
お塩で頂くのですがとてもおいしいです。


そこから池袋に向かって食後のお散歩中、「雑穀おにぎり専門店 目白ファーム」というお店を発見!!
今までなぜ気がつかなかったのでしょう?

注文を受けてから作るので、できたてが頂けますが時間によっては少々並んでいます。
ごはんがなくなり次第終了(夕方ごろ?)とのことです。

雑穀は13種類で...古代黒米、古代赤米、朱赤もち米、紫黒もち米、緑米、巨大胚米、低アミロース米、コシヒカリ、ひえ、あわ、きび、はと麦、押し麦(ソバは入っていない)。他に無添加のお味噌汁などもあります。

私は柚子味噌、しば漬け、岩のり、葉とうがらしを買ってみました。

夕飯に食べる予定です。