刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

[food[スイーツ]]PURE CAFEのパンケーキ

今日はカラーリングでまたまたアヴェダへ。
カラーリングの担当の方が長期のお休みを取られるということで急遽慌てて予約を入れました。

軽くランチでもと思い、ちょっと早めに行ってPURE CAFEで豆腐のディップクリームとバナナ付きのパンケーキ&薬効茶を頂いてきました。


以前、アースデイで頂いたパンケーキと同じ感じで歯ごたえあり、香ばしさありととってもおいしかったです...。




と気持ちよく帰宅したら大変悲しい痛ましい事件があったことに驚きました。
ここ数年、秋葉原を訪れたことはないのですが、自分もいつどこで遭遇するかわからない怖さ...。

「誰でもよかった」という全く理解できない理由、理解の範疇を超えるような事件が相次ぎ、最近私はとても不安でいます。スピリチュアル講座で江原さんのおしゃっていた「人間の魂が自然霊化しつつある」(この世に肉体を持ったことのない自然霊)という言葉を思い出し、今後の日本の行く末に身震いするばかりです。
そいういえば、リセットできるゲームの怖さも指摘していました。

私の場合、リセットというのが嫌いです。ゲームの才能がないのかキャラが負けて最初(リセット)に戻るというのを何回も何回も繰り返しているうち、また同じ事を繰り返さなければいけないのかとそれがとっても面倒で嫌ですぐやめてしまいました。
リセットしてまた一からやり直すというのがとにかく嫌いなのです。

なのでここ10年プレステ、任天堂といった製品とは無縁な私...。


夫が「これからさらしを巻いて外出しなければいけなくなるのかな...」とぽつり。
私達は一体どうしたら、何をしたらよいのでしょう?
考えても考えても身を守る防御策なるものが見つかりません。