刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

副都心線に乗る

副都心線が本日開業ということでブルーを連れて早速乗車してみました。

実際乗車してみると、新宿三丁目、明治神宮前、渋谷が繋がっていることの嬉しさ、便の良さを実感です。

上の写真は安藤忠雄氏による建築「地宙船」の殻部分です。

初日ということもあってか運転士さんがホームの停車位置で四苦八苦...。
ほぼ各駅ごとに停車位置を直したりするので少々落ち着きませんでした。

月曜日からの朝のラッシュは大丈夫なのかな...と不安がよぎります。


渋谷から表参道に向かって歩き、取り置きしていた物を受取り、J.S.BURGER青山店でランチをしました。
今日みたいな日射しの強い日は日影になるこちらのテラスは大助かりです。

ゆったりしているブルーを見ると和む、和む...(笑)


その後、明治神宮前に出てまたまた副都心線に乗車し、今度は新宿三丁目へ向かいました。
伊勢丹の地下でアンデルセンの「GREEN BREAD」(オーガニックパン)というshopで朝食用のパンを購入です。
明日写真をUPする予定。