My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

癒しフェアへ


東京ビッグサイトで開催されている癒しフェアへ行ってきました。

今年で何度目の訪問か忘れましたが、今回はペットゾーンが新設されていました。

トークショー、ワークショップなどがとても充実していて有名どころがずらり。桃井かおりさん、宮本亜門さん、アグネス・チャンさん、ダンカン・ウォンさん、獣医師の野村潤一郎さん他多数。

出展者はあまり代わりばえはしないように見受けられましたが、講演ものはパワーアップしていました。
野村潤一郎さんのお話を聞きたかったのですが、明日は予定が入っていて断念です...。

とりあえず一周して気になるところだけ立ち寄るといういつものパターンで楽しむことにしました。



6月に創刊されたベジタリアン雑誌「ベジィ・ステディ・ゴー 」というブースを発見。

私はベジタリアンではないのですが、さらっと立ち読みしてみたところ、海外のベジタリアン事情&お店などが紹介され(日本のお店の紹介もありました)、読み応えはありそうでしたが価格は1050円で季刊発行です。




ペットゾーンではERIさんによるドッグヨガが行われていました。ブルーと一緒にやってみたかったのですが、なにせ臆病な子なので逆にストレスになってしまうだろうな...ということでやめておきました(笑)
見学されている方も多く、大盛況!自宅でちょっとやってみようかな...。


ランチはフードコートで鎌倉にあるThe Organic & Hemp Style Cafe & Bar 麻心ベジタリアンランチを頂きました。
以前から気になっていたお店でようやく頂くことができました(笑)他にMOMINOKI HOUSEPeace Deliなどもありました。



natural sweets ailaではマンゴとココナッツのスコーンをおやつに頂き、ニールズヤード、生活の木、Yogaのコーナーなどにも足を運びました。



トークショー、ワークショップはとっても魅力的でしたが、出展関連は私の望んでいるものとちょっと違うようで、
来年は行かないかもしれません。