刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

SAI MARKETでごはん

今日はまたまた用事で御茶ノ水へ行くことになり、神田明神にも立ち寄り参拝をしてきました。

明日から出雲へ二泊三日の旅(母娘の)。

出雲大社を訪れる予定なのでその前に神田明神を訪れようと思っていました。
HPを拝見したら御祭神が一之宮 大己貴命(別名:大国主命)で出雲大社のご祭神でもあると記載されていたからです。

出雲大社では御本殿を拝観する予定なので、
身を引き締め、静かな心で参拝し、またパワーを頂くことができたらいいなと思っています。



今日のお夕飯はブルーと一緒にSAI MARKETへ。
二日間ブルーに寂しい思いをさせてしまうのでちょっとしたおでかけです。


こちらでのディナーは初めてでSAI御膳を頂いてきました。
おかずは高野豆腐のモロヘイヤあんかけと茄子の味噌炒めを選びました。

蚊取り線香が置かれたテラス席。蚊取り線香の香りはとっても久しぶりでなんだか懐かしくて思わず子供の頃を思い出してしまいました。

もわっと湿った熱い空気の中での食事ですが、たまにはこういうのもいいかなと思ったりします。汗でじっとりしながらも妙に落ち着くのはなぜ?不思議です...。

ブルーは氷入りの冷たいお水を勢いよく飲んでいました(笑)


明日は出雲。それではおやすみなさい。