刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ケーキの図案

先日参加した刺繍カフェ(Zozoi cafe)の図案の途中経過です...。
サテンステッチ、バックステッチ、アウトラインステッチ、オープンレゼーデージー・ステッチ、フレンチナットステッチです。
いつもいつも同じステッチばかりですね...覚えなきゃと思いつつ、怠けています(笑)

地がピンクなのでキュートな方向になっていきそうな感じです。

大判のハンカチサイズなので完成したらどう使おうかな...と考え中。


今年、秋に公開される映画『マルタのやさしい刺繍』の公開記念としてartist inでも『マルタのやさしい刺繍』公開記念イベント 刺繍カフェお茶会が9月、10月に開催されます。雑誌FUDGEでも紹介されていました。
もちろん私も参加する予定です。
場所は銀座のCafe' Ohana 。とても楽しみ...。



← 完成しました