刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

kurkkuでお食事

神宮前にあるkurkku kitchenでお食事をしました。

訪れてみたかったお店なのでとても楽しみにしていました。
お料理の材料一つ一つにこだわり、お野菜、お肉、卵などの生産者がHPに掲載されいてます。

お野菜の協力に大地を守る会も入っていました。

私がオーダーしたのはカスビスコース(野菜たっぷりコース)。一つ一つのお料理の盛り付けが素敵でボリュームがあります。
小さな前菜、赤ピーマンのムース、お野菜の前菜(写真)。

こちらは左が冷たいお野菜で右が温かいお野菜。とても色鮮やかなのですが、私の写真の取り方が下手なために台無しですね...(笑)20種類のお野菜がお皿に盛られ、一つ一つに歯ごたえがあり懐かしい野菜の香りがしました。



メインはトウモロコシのパンケーキの上にいちじくがのっている赤ワインソース添えです。
いちじくの甘みとトウモロコシの相性が抜群です。


デザートは和梨の赤ワイン煮にし、カモミールティーでしめくくりました。

またこちらのお店の炭火焼自家製パンが最高においしいのです!!
本日頂いたのはお野菜を練り込んだもの。炭火で焼かれかりっとした薄めのパン生地の中はもっちりした食感。

このパンを頂いた瞬間にまた来よう!と思ってしまいました(笑)


次回来店時はアラカルトでオーダーし、あつあつカマンベール(蜂蜜とごま添え)を頂いてみようと思っています。