読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

昨日の続きを...鎌倉

昨日の続きを...。


中華料理凛林でランチ後、近くにある瑞泉寺へ立ち寄ってみました。
紅葉はまだまだで葉っぱも濃い緑色。

お庭も寂しい感じでしたが、何かを語りかけてくれるような風情でゆっくりゆっくり歩いて鑑賞しました。


瑞泉寺を出て、途中、コボコボという天然酵母パンのお店に立ち寄りました。時間が時間だったからかほぼ売り切れ状態でしたが、マロンのリュスティックとベーグル オレンジピールを買いました。


岐れ路交差点を八幡宮と反対方向へてくてく歩いていくとほどなくして報国寺です。
こちらの竹庭がとても見たかったのです...。
連休とあって人でいっぱいで、空を覆い隠す鬱蒼と茂った竹は神秘的でこの空間だけ時間という概念がないみたいでした。
誰もいなくなったら何かがふっと現れそうな雰囲気もありますが、心が洗われる気持ち良さも感じました。





帰り際、またまたnugooへ立ち寄り、またまたてぬぐいを一つ買いました。本当に好きだな、私は(笑)


夜はおりこうにお留守番をしていたブルーと一緒に外食をしました。
銀座にあるパラフレーズというイタリアンのお店。店内1席だけ愛犬と一緒にご飯が頂けます。大人二人分のスペースの横並びのソファ席です。ちょっと狭いけれど、マットなどを敷けばソファの上も可。

ドッグメニューもあってガン予防サプリメント入り「ワンゲリータピッツァ」を注文。目をキラキラさせながら大喜びでパクパク食べていました(笑)
ブルーにはちょっと大きいので二切れ食べて後は持ち帰ってきました。
帰宅後も超ゴキゲンで走り回ったり、鬼ごっこしたり...(笑)

元気なブルーを見ていると私もとても幸せな気分になります。
これからもお外にたくさん連れていってあげよう...。