刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

キャスケットを編む


母のためのショールが先日完成しました。

早速送らなくては...。

それと、自分用のキャスケットも本日完成です。



引き上げ編みのラインが入ったキャスケット。
冬の手編み時間 おでかけニットに掲載されているものです。糸はハマナカメンズクラブマスターの32番。
結構気に入っています。




と、余談ですが...小室哲哉さん逮捕のニュースは大変ショックでなぜこうなってしまったのだろうと悔しさと悲しみで胸がいっぱいになりました。お金があると、それに吸い寄せられるように人が群がってくるもの...利用してお金儲けようとか...。
お金で満たされていた時に知り合った人でなく、それ以前に苦楽を共にしてきた人達とともに頑張ってほしいなと思います。
私は小室さんの曲が好きなのでこれで終わってしまうのは悲しいです...。

小室さんと過去に一緒にお仕事をしたことがある友人は、TV報道内容についてありえないでしょと一笑にふし、周囲にいる人達が良くないと言っていました。
「転落人生」というタイトルにも激怒。転落ではなくてブレイク前の普通のミュージシャンに戻っただけでしょと一言。
彼が普段使わないような台詞が出てくるから違和感を感じるみたいでした(変わってしまったのかもしれないけれど...)。

私も昔仕事関係で何度か拝見したことがありますが、人の良さそうな、わがままなお坊ちゃま(すみません)というイメージを抱いていました。詐欺というものに縁遠い人というか...。


今回のことは本当にウソであってほしい、騙されただけと強く強く思いたいです...。