刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

玉編みのロングストールを編む

ここ数日、編み物に熱中してblogがお休み状態だったことに気づきました。

今日の午後はiTunes StoreでDLしたEnyaのニュー・アルバム「And Winter Came」を聴きながら編み物三昧&Yogaです。


大人ナチュラルな手編み―Knit factory (Heart Warming Life Series)

今編んでいるのは「大人ナチュラルな手編み」に掲載されている玉編みのロングストール。
ハマナカソノモノ(合太)3番を使用しています。
五目の玉編みを形良くするために一苦労(笑)まだ先は長いけれど頑張るぞ...。



と、話変わって...

最近流れているPascoのCMがとても気になって仕方がありません(笑)
超熟×映画「かもめ食堂」第4弾「森」篇。
ヘルシンキへ行った時に参加したMy Suomiさんの「かもめ食堂ツアー」でも訪れた場所(焚き火をしてホットコーヒー&シナモンロールをいただく)なのでドキドキしながら旅のことを思い返しながら見ています。小林聡美さんが風景にとけ込んでいてあたたかいほんわかした雰囲気が醸し出されていて見ているだけでほっとするというか...だからついついじーっと見てしまいます(笑)

うーん、また行きたいなあ。