刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ガレットランチ!

今日はブルーを連れて六本木ヒルズノースタワー1Fにあるプティ キャトルズでランチをしてきました。

ブルターニュ地方のガレットが頂けます。

サラダ、ガレット(好きなものを選択できる)、クレープ(バターシュガーorハチミツ)、ドリンク付きのガレットセットを注文しました。

ガレットはチーズ、タマゴ、ハム、ほうれん草を選択。

ブランケット、ストーブが置かれているテラス席があり、今日は日射しが強かったこともあってかあまり寒いとは感じませんでした。

ブルーは超ゴキゲン(笑)戴いたお水もゴクゴク飲んでいました。
その後はミッドタウンまで行き、浅野屋さんでパンを買ってきました。



午後は家で録画しておいた「ブラッディ・マンデイ」を観ました。
私が今はまって観ているドラマは「流星の絆」、「風のガーデン」、「篤姫」と「ブラッディ・マンデイ」。
「流星の絆」は原作本を買って読んでいるところ。東野 圭吾さんの作品が最近気になっている私です。「容疑者Xの献身」も買いました。ここ数年ノンフィクションものを好んで読んでいたけれど、これから東野さんの作品に没頭しそうです(笑)


そういえば、「篤姫」は来週で最終回。一年という長さのドラマだったので終わってしまう寂しさもひとしお。
今日の天障院の台詞で人生を振り返って「幸せでした」と帯刀に言う場面がありましたが、何気ない一言だけれど、波瀾万丈でも嫌なこと、辛いこと、悲しいことがあっても嬉しかったこと、感激したこと、心に残る素晴らしい出来事もあったわけで、それらが振り返った時に心の中で光り放ち、際立ち幸せだったと思えるのかもしれないなと思いました。

いい事づくめの日々ばかりでは幸せの有り難みは感じられないはず...。

私も後々人生を振り返る時が来たら「幸せでした」と心から言えたらよいな...。