刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

フィンランドからの手紙



ポストから新聞を取り出すとミイ(ムーミン)の顔がちょこんと覗いていました。

フィンランドからのクリスマスカードです。

誰から?誰から?とドキドキしてみると、今年フィンランドの旅でお世話になったmy suomiさんから。

切手はツリーとベアの絵柄で封筒にはミイが描かれています。


ハサミで丁寧に開けるとポストカードが入っていました。
サンタの帽子を被ったmy suomiさんのスタッフの方々の写真と裏にはメッセージが。

寒い遠いフィンランドから送られてきた一通のお手紙。嬉しさで心が震えてしまいました...。
このミイの封筒がmy suomiさんの会社を出発し郵便局へ到着し、飛行機に乗って日本の我が家へ辿り着く...考えるだけで想像するだけでわくわくします。


こういうお手紙を頂くとまた行ってみようかな...と思ってしまいますね(笑)