My diary

私の刺繍の作品の紹介、日々の出来事を綴っています

新宿をぶらり


新宿御苑の近くにあるオリオールというイタリアンのお店でランチをしました。
透明なビニールで覆われたテラス席がありストーブ、ブランケットも用意されとても快適です。

もちろんブルーも一緒(笑)お水も頂けました。

私が頂いたのは無農薬玄米のハヤシライスプレート(日替わりランチ)。「流星の絆」を観てからハヤシライスが無性に食べたくなり、メニューで見つけるなり即決。ご飯も玄米だし言う事なしです。

ドラマを観るまではハヤシライスに見向きもしなかったのになんて単純な私でしょう...(笑)こちらのお店では無農薬玄米のリゾットや、全粒粉のピッツァなどがあるヘルシーレストラン。ベジタリアンコースなどもお願いできるみたいです。


レジの側にバスケットに盛られたフォーチュンクッキーがあり、お会計時に一つ戴いてきました。クリスマス時期のサービスかもしれません。中に入っていた小さな紙切れには結婚している私には全く意味のないメッセージが(笑)

ランチ後、強風の中お店から新宿駅南口までブルーとてくてくお散歩です。


クリスマス前の週末だからか新宿駅は人でいっぱい...。
今年はチャイニーズレストランで食事をする予定です。