刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。


<出展のお知らせ> 4/18〜4/23 ベラドンナ・アート展(東京都美術館 1階第4展示室)

ランタンキャンドルを作る

Vida=Felizのキャンドル教室の日です。



今回はランタンキャンドルを作りました。
中に水を少し入れてキャンドルを立てて灯すもので、光が透けてとてもきれいとか...。融点が高いロウにしてあるらしく、直接火に触れなければ何度でも使用できるみたいです。

今日の夜早速試してみるつもりです。

絵柄はバラ(濃いめのピンク、薄いピンク、ホワイト)、とチェリーがありましたが色合いでこちらに決めました。

キャンドルだけでなく、中に容器を入れて花瓶にもできるかなといろいろ空想中です(笑)


2/14から3/31/までLamp原宿の地下ギャラリーで個展が開催されるらしいのでご興味のある方は是非!