刺繍作家のヒトリゴト

刺繍作家。オートクチュール刺繍で製作する刺繍アートの紹介、日々の出来事を綴っています。

チョコパフェキャンドルを作る


今日はVida=Felizのキャンドル教室の日です。

今回はチョコパフェに。


ちょうどお腹がすいている時間帯だったので本物だったらなあ...なんて思いながら作っていました(笑)


しかしこのクリーム、全然クリーム感が出せず、ちょっと遅かったのか固まりつつあり、なめらかさがないのです...。
本当はもっとふわっとする予定だったのに...。とちょっと悲しいです。


でもでも、ティータイムのお菓子がものすごくかわいくてそんな暗い気分が吹っ飛んでしまいました(笑)


大阪にあるfait en bonbonsのカップケーキ。関東では販売されていないらしいので「貴重だ...」と思いながら味わって頂きました。おいしいくて気分はすっかりバラ色です(笑)



と、そういえば今日はバレンタインデー。先日買ったクリスチャン・コンスタンのタブレットを食べようかな(もらおうかな)(笑)...。
以前お教室で作ったトリュフチョコのキャンドルに火を灯す予定です。